博多っ子

ピリッとカリッとサクッと小粋なパイ
博多名物辛子めんたいを入れた博多っ子

 

明月堂の博多めんたいパイ「博多っ子(はかたっこ)」。
博多名物の辛子めんたいを、パイにはさんでカリッと香ばしく焼き上げました。
ていねいに織ったパイ生地に秘伝の薬味を加え、ピリッと辛いめんたいとパイの風味を生かした軽やかな博多西洋和菓子です。
 名物の辛子めんたいを使っているので、博多ならではのお菓子として福岡・博多のお土産にぴったりですが、お父さんのお酒のおつまみにもとってもGOOD!

博多っ子の原材料
小麦粉(ニュージーランド製造、オーストラリア製造)、バター、砂糖、辛子明太子、日本酒、しょうゆ、食塩、水飴、みりん、唐辛子、澱粉、醗酵調味料/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、香辛料、甘味料(ソルビトール)、着色料(紅麹)、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)
 
  • 商品を購入

  • 賞味期限:約10日~2週間(お手元に到着後の目安です)

 

【博多っ子の由来】
ピリッと粋で、遊び心と洒落っけたっぷりの博多っ子。
その博多っ子の”気質”がそのまま明月堂のお菓子になりました。
博多名物の辛子めんたいを1枚1枚ていねいに塗って仕上げた、
パイにちょっピリッめんたい「博多っ子」。
ティータイムを彩るお菓子として、おつまみとして、
名物からしめんたいを使った福岡・博多のお土産として、
博多情緒を軽やかにお楽しみください。